エントリーフォーム
ENTRY不動産エージェントのエントリーについて
不動産エージェントへ関心をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
弊社の理念に共感いただける方とともに、
「お客様の毎日を楽しく暮らす」お手伝いをしたいと思っております。
まずは弊社の理念に目を通していただき、同意いただける方のみエントリーへお進みください。
Style of tokyo agent
「お客様の毎日を楽しく暮らすお手伝い」
あなたに頼んで本当によかった!と言われるエージェントであり続ける
序文
『スタイルオブ東京の存在意義』
私たちの存在意義は複雑で感情的になりやすい不動産取引を、わかりやすく、楽しく顧客が笑顔で取引できるようにすることです。私たちの仕事は不動産という「物」を売るのではなく、楽しく暮らす「事」を売る仕事である。不動産取引をプロとして自信をもって取引を行い、お客様にご満足いただくことが報酬へと繋がる。
ロイヤリティ(誠実さ)を高めるには、お客様の期待を常に上回るサービスを提供すること。お客様と一対一で向き合い、心から信頼され支持される関係を築いていくことである。お客様にとっての「唯一の存在」になることを意識し行動しなければならない。
お客様への誠実とは
自分が「誠実にやったか」の以上に、お客様が「誠実」ととらえているか。
言葉
- お客様の関心と気分に合う言葉を学ぶ。
- 商品が完全であっても、適切な言葉でお客様にそれを伝えなければ完全であると実感してもらえない。
- どれだけ善意にあふれ、技術的に非の打ち所がなくても、不適切な言葉を使えばお客さまを遠ざけてしまう。
- サービスへのクレームが寄せられた場合、適切な言葉を使うことが解決への早道となる。
- 首尾一貫とした言葉使いは徹底しなければならない。
態度
- 言葉と態度が矛盾してはならない。
- お客様の立場にたって考える。
- サービスのプロは間違いなくお客様の利益につながる判断をすべき。お客様の利益につながるだろうという推測は避けるべき。
リカバリー
- お客様の不満を、すべて受け止め共感する。
- 謝罪し、許しを乞う。
- 問題に対応し、全力でフォローをする。ミスが起きたときすぐに修復するか、すぐにできないときは現段階の進展状況を説明し、修復が終わるまで随時連絡を入れる。修復後も引き続きお客様と連絡を取り続け、誠意と感謝の念を伝える。
- 問題を詳しく記録に残しトラブルの傾向を把握し、二度と同じ失敗を繰り返さないように対策を練る。
不完全なサービスを提供してしまった場合
- お客様あるいは関係業社等に対していきなり常識を押し付けない、こちらの都合を言わない。
- 多くのお客様はつねに物事がうまくいくとは限らないと理解している。ただし言い訳を嫌う。ただただ不愉快に思い決して共感しない。会社組織の言い訳をしても無駄。この問題は他の担当での発生だといっても納得しない。
- パニックになってはいけない。
- うまく問題解決したあかつきにはお客様の信頼感はアップし連帯意識も強まる。
- なにも問題が起こらなければお客様との距離は縮まらない。密に連絡して問題に取り組み無事に解決する。この体験を共有すればお互いの絆が強まることを期待する。
- お客様にとっての「望ましい」を勝手に決めつけない。必ずお客様の希望を確認する。
- お客様からの要求が極端なものであったり、理不尽と感じても即座に退けない。
- 不可能な要求に感じられても創意工夫で実現できるかもしれない。あるいは非常に近いところまで実現できるかもしれない。
- 「公正さ」や「正義」にこだわらない。
- お客様が好感を抱くのはどこからどうみても公正な処置をしてもらうからではない。とても手厚く処遇されたことにじんとくる。
- 当然のことをしているだけなのに、お客様に対して特別待遇をしているような錯覚に陥ってはいけない。
- 時間は巻戻せない。過去に戻って一からやり直すチャンスはない。
- お客様の心をつかみ、末永くおつきあいいただくことの価値をつねに念頭に。
サービスの価値とは
価値はつねに比較で判断される。不動産仲介手数料の場合、同じ手数料を支払う他社と比較されることを常に意識する。
価値の方程式
「価値=得たもの」からコストを引いたもの。代金と引き換えに何を得ることができるのか。
価格をどのように提示するのか。不動産の場合、自分では知り得ないような情報の提供価格は価値を構成する要素。
価格は適切に提示しなくてはならない。よいサービスとはお客様に合わせて調整しながらあつらえていくもの。
すべてがオーダーメイドである。
お客様が感じる「価値」4つのカテゴリー
- 完全な商品
- ご要望の不動産情報
- 資金計画
- 建築会社選択
- 不安解消のためのすべての情報
- 気配りの感じられる対応
- ご家族構成、用途、目的、趣味趣向、性格にあった対応
- ぴったりのタイミング
- 言われてから動かない、聞かれてから答えない
- 常に一歩先回りをする
- トラブルに適切に解決するプロセス
- 過ちを認め、共感し、誠実な態度で問題解決をする
スタイルオブ東京のスタッフとは
序文の意味「会社の存在意義」を各自が咀嚼し、向上心をもって業にあたる。
向上心を高く
常に勉強し、より深く広い知識を持つ努力を惜しまない。
共感する力
関わりのある人全てに、他者がいまどのような状況にあるかを理解し、心から労わり、その人のために役立つ形で交流できる力を持つ。他者の感情を理解し、共感する能力『エンパシー力』が最も重要。
楽観的で陽気な態度
常に明るく、前向きに問題解決しようとする力を持つ。
同僚との協調性
自分、他者ともに問題があれば協力しあい解決する力を持つ。
誠実さ
根拠のないことや、いい加減なことは絶対に言わない。責任感を強く持ち、細部にまで手を抜かない注意力を持つ。
エージェントとは、お客様のパートナー
共に協力しお客様の理想を実現する。
「物を売る」時代から「事を売る」時代へ
物件を買ってもらうのではなく、自分から買ってもらう
自分から買ってもらうためには
お客様にとって、決断をするために必要な、価値ある情報を提供できなければならない。
お客様の価値観を知ることから営業が始まるのです。
お客さまの本当に欲しいものは
お客様自身も気が付いていないかもしれません。
お客様が不動産に求める事を、「可視化」し、「具現化」し「実現」できることが、
私たちの必要なスキルです。
あなたに頼んで本当によかった!と言われる、不動産エージェントであり続けることを望む人こそ、
スタイルオブ東京エージェントパートナーです。
エントリーフォーム
弊社の理念へ同意いただける方のみ、
下記エントリーフォームにご入力ください。
個人情報保護方針はこちら
CONTACT
まずはお気軽にお問い合わせください。担当より後ほどご連絡させていただきます。
営業時間10:00~18:00(水曜定休)